親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

12月9日教室

プログラム


1.はじまりの会

2.hana☆hana体操

3.スカーフで遊ぼう

4.工作(クリスマスツリー)

5.パネルシアター・楽器遊び(おもちゃのちゃちゃちゃ)

6.こんにちわ~お!


7.おわりのあいさつ



スカーフで引っ張りっこをしたり、ラップの芯に通してみたり、



乗ってみたり、つなげてみたり、



つなげてひらひら~は鉄板メニュー♡



画像がありませんがスカーフに乗って引っ張られるあそび、みんな楽しそうでした



布に座っているだけのようですが、バランスをしっかり取らないと転んでしまいます



転ばないようにしっかりバランスをとって踏ん張る、なかなかいい運動です☆☆☆



来週はいよいよスペシャルプログラム、甲野藤理沙先生のベビーサインです



そしてもう一人、赤い帽子のスペシャルゲストが登場予定です☆☆☆



お楽しみに(*^_^*)