親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

4月13日教室

プログラム

1.はじまりの会


2.読み聞かせ いないないばあ


3.サインあそび


4.牛乳パックでおもちゃを作ろう


5.お茶会・修了式



3月の最終回にお休みだった生徒さんに来てもらいました☆



みんな大好きな「いないないばあ」今回は歌にのせて読んでみましたよ♪


だれだれだ~れ♪だれだれだ~れ♪
いないないばあ♪いないないばあ♪くまちゃん♪



目から情報を得るのが難しいお子さんも楽しめる音の出るおもちゃ



空箱に切り込みを入れて輪ゴムを通すだけ☆



ビロロ~ン、ビロロ~ンとなかなかいい音♪♪♪



ボールプールの上にヨガマット 座るのが難しいお子さんの感覚あそび


ボールがローラーの役割をしてくれるのでスイスイスムーズに動かせます☆
背中への刺激も気持ちよさそう♡



最後はお茶会



修了メダルも無事授与できました(*^_^*)


4月から始まった通所サービスの話やママのお仕事の話etc...話に花が咲きます♪



4か月間お疲れ様でした(*^_^*)



5月からの生徒さん募集中です!!!