親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

3月24日教室

プログラム


1.はじまりの会


2.ごっこあそび お弁当を作ってピクニックに行こう!


3.外あそび しゃぼんだま



今日の持ち物は空のお弁当箱☆



新聞紙と折り紙でおにぎり、たまご焼き、レタスにトマト、ブロッコリーを作りました。



これっくらいのおべんと箱に♪♪♪



シートを敷いて座ったら



みんなでいっただきま~す!



ママにあ~ん もぐもぐもぐ、おいしいね♡



ごっこあそびは目の前にないものをイメージする想像力や、社会性、言語能力を



高めるなど、子どもたちが成長するうえでとても重要な役割を担っています。



買い物ごっこ、お母さんごっこ、お医者さんごっこなど、それぞれの役になりき



って集団でふるまう中で社会性やコミュニケーション能力、言葉の力などを身に



つけられます。



みんなとっても上手に遊べましたよ(*^_^*)



お弁当の後はお外でしゃぼん玉あそび☆



しゃ~ぼん玉とんだ♪屋根までとんだ♪



次回は3月31日(金)です。



次回で今期のお教室は最後になります。



4月からの生徒さんを募集中です!!




シートを引いたらみんなでいただきま~す♪♪♪