親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

12月27日教室

プログラム



1.はじまりのあいさつ


2.体操プログラム


3.読み聞かせ&うたあそび「きんぎょがにげた」


4.きょうだい対抗ボーリング大会


5.クールダウン「らららぞうきん」


6.おわりのあいさつ




12月の終わりということで、幼稚園・保育園がお休みのお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に参加してくれました♪



こどもが10人、親御さん4名、スタッフ3名総勢17名!!



ちまたでインフルエンザや胃腸炎が流行っている中、お休みのお子さんがないなんて奇跡です☆☆☆



「きんぎょがにげた 五味太郎作」



ちびっこグループが体操している間にお兄ちゃんお姉ちゃんにきんぎょを作ってもらいました。



「さかなが跳ねて♪あたまにくっついた♪帽子♪♪♪」



逃げたきんぎょが



足にくっついて靴になったり



鼻にくっついてピエロになったり



首にくっついてマフラーになったり



お腹にくっついて腹巻になったり♪♪♪



みんなの発想力がすばらしい!!!



きょうだい対抗ボーリング大会



ボーリングのおもちゃは伊豆の国市のおもちゃ図書館で借りてきました。



おもちゃ図書館、おもちゃの貸し出しもしてるんです☆



部屋の端に積み上げられたボールプールの在庫のボールをいつか借りられたら、と企んでいます(*^_^*)


いつものらららぞうきんも今日はお兄ちゃんがパタパタパタパタ♪♪♪



にぎやかで楽しい時間になりました(*^_^*)



みんなまた来てね♡



次回のお教室は来年1月6日(金)です。



皆さん良いお年を!!!