親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

MAMA FES 2017 in IZU参加してきました!

6月18日晴天!


MAMA FES 2017 in IZU 


中伊豆ふれあいプラザ(伊豆市八幡)で開催されました♪


hana☆hanaも読み聞かせ&ふれあいあそびのブースを出させて頂きました☆




11時30分~と13時~の2回のプログラムを開催しました♪


プログラム

1. てあそび     げんこつやま    
2. てあそび     あたまかたひざぽん  
3. サインあそび   グーグーグーパーぱーぱー
4. 読み聞かせ    ととけっこーよがあけた /おめんです      
5. 読み聞かせ    きんぎょがにげた /わたしのワンピース  
6.ふれあいあそび   さかながはねて/ シールはり       
7.読み聞かせ     ぞうくんのさんぽ /ボートにのって       
8.ふれあいあそび  バスごっこ
9.パネルシアター  おもちゃのちゃちゃちゃ
 


    
 


はじめてのイベント参加でとても緊張しましたが


hana☆hana卒業生の親子さんもあそびに来てくれて


なんとかおつとめをはたせました(*^_^*)


他にも、おさがり交換会や各種体験ブース、飲食ブース、スナックゴルフなどの


外遊びのブースもありママサークルイズマさんの集計では市内外から120組ほどの親子さんの


来場者があったようですよ☆☆☆


機会があれば次回も参加したいと思います(#^.^#)