親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

1月20日教室

プログラム


1.はじまりの会


2.読み聞かせ「まる まる まんまる」


3.風船であそぼう


4.hana☆hana体操


5.感覚あそび だっこしてごろごろ・ボールプール


6.自由あそび


7.おわりのあいさつ



「まる まる まんまる」よねづ ゆうすけ



絵本の後はまんまるの風船であそびました♪



だっこしてごろごろ~



ママのゴロゴロが早すぎてぶれました(笑)



一人でごろごろするのを怖がっていたYくん



ママとたくさんごろごろしたあとは



一人でごろごろに挑戦する姿がみられましたよ☆☆☆



ボールプール



夏に使ったプールで即席のボールプール



段ボールにボールを集めてボールのシャワー☆☆☆



ボールプールはこどもたちには鉄板のあそびですね



外は冷たい雨でしたがお部屋の中で沢山あそびました(*^_^*)




次回は1月27日(金) 


スペシャルプログラム 二宮晶子先生ハワイアンリトミック


お楽しみに♡