親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

プレ教室開催

お友だちのママさんたちに協力してもらい2日間プレ教室を開催しました。


1日目は4組、2日目は3組の親子が参加してくれました!
感謝です(*^_^*)


☆はじまりの会
☆絵本の読み聞かせ
☆体操
☆手遊び
☆おもちゃ作り
☆交流会


CD飛び飛びで冷や汗をかきながら準備したプログラムを何とかこなし・・・


おむつ交換場所は決めたほうがいいね、プログラムが少し長いかな、etc…


貴重な意見を頂けました。


1日目に作ったおもちゃ
粉洗剤のスプーンで作ったマラカス♪


2日目に作ったおもちゃ
ペットボトルのペグ、いろいろな紐を引っ張ってつまみの練習ができます♡


図書館で借りてきた大きな本も大活躍!



ただ今チラシや名刺の最終確認中です。


12月のオープンに向けて頑張ります(*^_^*)


生徒さん募集中です!!!