親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

3月3日教室

今日はスペシャルプログラム


甲野藤理沙先生のふれあい英語でした♪

みんな大好きなくすぐりあそび☆
こちょこちょこちょは英語ではTickle, tickle, tickle!(ティク,ティク,ティク!)


ママと一緒にcuckoo clockになって時間の数だけクク~↑クク~↑



ベビーサインの講師でもある理沙先生、サインも交えながら



英語の歌やふれあい遊びをたくさん教わりました♪♪♪



やっぱりあわあわしちゃうママたち



おうちでできるように短い英語のフレーズも教えてもらいました☆



そして今日は桃の節句ひな祭り♪

桃の花をペッタン

飾りをつけましょ桃の花~♪♪♪



みんながさわるのでだんだん上へ移動をお願いしたおひなさまでした(笑)





来週のhana☆hanaはお休みです。



次回は3月17日(金)になります。



お楽しみに~(*^_^*)