親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

2月17日教室

今日はスペシャルプログラム



甲野藤理沙先生のふれあい英語でした♪♪♪


日本語もままならないのに英語ってどうかな~?



なんて思いましたが



日本語に比べて音やリズムに乗りやすい英語は



ふれあい遊びにはぴったり♪♪♪



ママの口は少しアワアワしますが



英語のふれあい遊びを沢山教えてもらいました♡


ママのお膝に乗ってRow Row Row Your Boat♪♪♪


娘はちゃっかり先生のお膝に(笑)
Up Up Up Up↑  Down Down Down↓ 



近い将来小学校3年生から英語が必須科目になるとか・・・



これはママの方がドキドキですね



今日はお休みの親子さんが多かったので



私のお友達とそのお子さんが遊びに来てれました☆☆☆



障がいがある子もない子も



それぞれのママも



みんな一緒に楽しく過ごせました



そんなクラスがあってもいいな~と考えています(*^_^*)



次回は2月24日(金)になります。



お楽しみに♪