親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

1月27日教室

スペシャルプログラム



二宮晶子先生のハワイアンリトミック



パウスカートに着替えたら・・・



ウクレレの音に合わせてレッスンスタート♪♪♪


タンバリンをポン♪♪♪


ハワイアン風にアレンジされた童謡で手遊び♪♪♪


最後はママたちが先生にレッスンをうけて・・・


レッツダンス♪♪♪



ママたちの笑顔が素敵です♡



こどもたちも寄ってきてじ~っと見学



1時間のレッスンあっという間でした!



ハワイアンミュージックに合わせたリトミック、とっても癒されました~(*^_^*)



晶子先生ありがとうございました!!!



〈ハワイアンリトミックとは?〉


ハワイアンフラを親子のコミュニケーションと、子ども達の情操教育を目的に、子ども達や保護者の方にも馴染みやすくアレンジされたリトミックダンスです。


子ども達にわかりやすくアレンジされた、簡単なステップやハンドモーションなど、フラの要素を取り入れたリトミックダンスです♪
(通常のフラとは異なります。

                         晶子先生のブログより


次回の教室は2月3日(金)です。


2月のスペシャルプログラムは2月17日(金)


甲野藤理沙先生のふれあい英語に決まりました☆


お楽しみに(*^_^*)