親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

1月6日教室

プログラム

1.はじまりの会

2.読み聞かせ「大きなかぶ」

3.hana☆hana体操・手あそび

4.お正月の遊びをしよう「福笑い」

5.投げて遊ぼう

6.おわりのあいさつ

7.自由あそび・交流



新年初めの教室ということで福笑い挑戦♪♪♪


真剣なまなざし☆☆☆


かわいくできたよ♡



あらかじめ台紙にセロテープを貼っておいて



パーツごと「どこかな?」と話しながらママと一緒にペタペタしました♪



福笑いの素材はこちらから頂きました(*^_^*)




いつも帰りがバタバタになってしまっていたので



今日は30分くらい自由あそびの時間を作りました。



いろんな種類のおもちゃを並べて好きな遊びを選んでもらおう!!



と思ったんですが、同じおもちゃに集まってしまうのは何故なんでしょうね(笑)



こどもたちを見守りながらママたちはおしゃべり♪



こういう時間も大切ですね♡



最後はみんなでお片付け♪



教室をはじめたことを年賀状で知った親戚や知人から



「おもちゃあるよ!使って♪♪♪」



という話が続々ときています♡



感謝です(*^_^*)



次回のお教室は1月10日(火)になります。