親子教室hana☆hana

hana☆hanaは、発達に障害や課題を持つお子さんとそのママとご家族を対象とした親子教室です。
H28 12月にオープンしました。
教室の様子をつづりながら、地域の情報も発信していきます。

こども広場inいず

今日は中伊豆保健福祉センターで開催された


こども広場inいず


に行ってきました!


木のおもちゃコーナー
つみきのコーナー
グット・トイのコーナー
人形劇コーナー
手作り体験コーナー
伝承遊びコーナー


などなど


遊びきれないほどのおもちゃたち


こども広場ならぬこども天国といった感じでした♡


娘も大喜び☆☆☆


今日一日で確実に歩く距離が延びました(*^_^*)


再び登場の田足井さん
グット・トイコーナーにて

磁石で芋虫をゲット♡


のびちぢみびっくり箱☆☆☆
手作り体験コーナーにて作成
傘用の袋を使っています。なかなかの肺活量が必要です(^0^;)



子どもも大人も夢中になって遊びました♪♪♪



子育て支援情報コーナーにhana☆hanaのチラシも置いて頂き、何人かのママさんから声をかけて頂きました。



新しい出会いの予感です♡♡



パネルシアターの講座もこちらの保健福祉センターで行われましたが平日の午前中ということもあってかとても静かな印象でした。



一転今日は大人も子供も老若男女が集まってとっても賑やかで♪



なんといっても明るく広々した作りの気持ちのいい施設なんですよ



大きな窓から見える色付いた山々の景色と秋晴れの青空のコントラストがまたキレイで



とってもいい休日になりました(*^_^*)